ラーメン二郎

こんにちは。
橋本アンソニーです。



第1 ラーメン二郎結婚式


先日友人の結婚式の二次会がありました。
新郎新婦の人柄が伝わる、ほっこりとした結婚式の二次会でした。

新郎新婦の最初のデートがラーメン二郎だったということで、
ファーストバイトラーメン二郎もありました。

こんな結婚式の二次会は見たことがありませんでした。



ラーメン二郎といえば、
僕はラーメン二郎の落書き選手権のサイトが好きで、
1年に1回くらい見直していたことを思い出しました。


http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/jiro.htm


数年ぶりに見たのだけれど、
相変わらずのバカバカしさに胸が熱くなりました。
「SEX風呂郎」なんてくだらなさがたまらない。


※解説
吉祥寺に「ラーメン二郎」から独立した「ラーメン生郎」というラーメン屋さんがあります。
その店の看板は「ラーメン二郎」の「二郎」部分の看板に線を書き加えて無理矢理に「生郎」にしたものでした。
上記のラーメン二郎落書き選手権は、そういった「ラーメン二郎」への落書きの中で、
何が一番面白いのかを競った選手権でした。


かつて、ブログをやっていた時に、そのラーメン二郎選手権が好きすぎて、
自分で「チャゲ&飛鳥郎」と「神対二郎」を再現したことがありました。


なかなかうまく行きませんでしたね。
人生のようです。



(あまりのラーメン二郎の美味しさに涙する友達)









第2 昔を振り返る名場面



今回から、過去を振り返るシリーズを少しずつやろうと思います。


記念すべき第1回は、







ドゥルルルルルルルルル







バンッ







2004年頃、モーラー奏法をする猫背先輩です。



(この見事な力の抜けっぷりを見よ!!)